SSブログ

タミヤ製 1/48スケール シトロエン 11CV スタッフカー (トラクシオン・アバン) [自動車模型]

DSC08909r.jpg
今日は肩慣らしもかねてタミヤの1/48・シトロエン11CV(トラクシオン・アバン)を作りました。



DSC08911r.jpg

DSC08914r.jpg
昨年再び模型趣味を再開して以来戦艦・戦車・戦闘機・自動車と色々なジャンルに手をつけていますが、これが出戻り後初の完成品でございます。



DSC08877.jpg
1/48スケールゆえその小ささに途中気が滅入りそうになりましたが、なんとか完成させる事ができました。



DSC08912r.jpg

DSC08916.jpg
研ぎ出しをせずとも古い車に見合ったいい塩梅のつやが出たためクリアを吹かなかったので6時間ほどで完成しました。

とても小さいのでロードカー仕様にすると少し疲れるのは事実ですが、特に改修せずともちゃんとかっこよく仕上がるとてもよくできたキットかと思います。


※追記
リアバンパーが外れかけていますねw
写真の上げなおしはしませんが、実物のほうは直しておきました。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。